神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

『みなさん』『めちゃイケ』終了!?

昨日、私にとってはちょっとショックなニュースがありました。

とんねるずのみなさんのおかげでした』と『めちゃ×2イケてるッ!』が来春にも終了するみたいですね。
めちゃイケ』に関しては、今朝の読売新聞にも載ってました😅。

両番組はこれまでも打ち切りのニュースが何度もネットでは流れていましたが、たむらけんじさんらのツイッターでの発言とかを見る限り、どうやら今回は本当みたい。

残念ですねぇ。
私には思い入れがある番組なんですよねぇ、どっちも。
私自身が中年となり、見るテレビ番組が、ドキュメンタリーやドラマ中心になっていく中、この2番組だけは毎週欠かさずに今でも見続けています。

『惰性で見てるんでしょ?』といわれれば、確かにその通りかも…😅。
正直、最近の両番組の企画には首を傾げてしまうものもありますから。
でもねぇ、あの全盛期の面白さを知っているから、また今週も見てしまうんですよね。
『今週は当たりかも』と期待している自分がいるんです。

『みなさん』は、現在の『おかげでした』の前身の『おかげです』から見続けています。
開始当初、私は高校生で、入院中でした。
夜9時からの番組なので、消灯後のため当然見られません。
こっそり持ち込んだ小型の液晶テレビで、時々ラウンドに来る看護師に見つからないよう布団で隠しながら見たのが、今では懐かしい思い出です(笑)。
外部アンテナを繋ぐわけにはいかなかったので、なかなかキレイに受信してくれず、やきもきしながら見ていた記憶があります。
ノリダー、ボレロタケノリ、チェッカーズ総出演のコントなどが好きでした(笑)。

全落、いなかでスーパーカー、爽快ビアホールとかは、自分的にはイマイチですね😅。

めちゃイケ』も見続けていますねぇ。
こちらは私が20代の頃からですかね?
土曜の夜の放送のため、めちゃイケを見ないと週末って気がしない感じですね。
好きな企画は、濱口優さんへのどっきり、アイドル等を集めての試験、など。

逆に、一時期の大食い企画(デブエット等)やゲーム企画(めちゃギントン等)は、嫌いでしたねぇ😅。

テレビ番組はいつか終了するのがさだめではあるのですが、でもねぇ、もったいない😅。
フジテレビの危機が話題になってから久しいですが、そんなフジテレビが作る後番組が成功するとは限りませんからね。
終了・新番組ではなく、大改革して番組を存続させる手は無かったのですかねぇ。

『みなさん』なら、コント復活とか。
めちゃイケ』なら、ムダに増えたレギュラーを削減するとか。

ご本人たちのやる気の面でも問題があるのですかね?
『もう終わらせたい』と思っているとか?
だとすると、これ以上の発展は望めないかなぁ。
終わらせてあげた方がいいかも…。
非常に残念ですが。

どうなるかわかりませんが、とりあえず来年の春までは見続けていきます(笑)。