神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

CDの感想 T-SQUARE『REBIRTH』

※私の個人的な感想であり、一般的な評価と乖離することが多々あります(笑)

 

REBIRTH(SACD HYBRID)(DVD付)

翌日が休みということで、先日発売になったばかりのTスクエアのニューアルバム『REBIRTH』を、火曜日の寝る前に全曲通して(ふとんの中で😁)聴いてみました。

 

う~ん…やっちゃいましたね、スクエア…😅

正直、期待外れ⤵

昨年の『Treasure Hunter』がすごく良かっただけに、期待しすぎたかな…。

 

またここ数年来のスクエアに戻ってしまったような…。

ほぼ全曲がCMのBGMのように聞こえる…。

音楽の知識がないので上手く説明できませんが、メロディがよくわからず、耳になじまないというか😅。

Treasure Hunterの曲は、フュージョンでも口ずさめる親しみやすさだったのに。

 

それと、特典のアコースティックライヴのDVDですが…。

 

TRUTHのアコースティックヴァージョンはどうだろ…?

Tスクエアの代表曲だからいろいろなヴァージョンが作られてるけど、もう食傷気味です(苦笑)。

アコースティックヴァージョンにするなら他にもっといい曲があるのに…(『Welcome To The Rose Garden』の『Landscape』とかはアコースティックで聴いてみたいのですが😅)。

 

この『REBIRTH』、自分の中での評価が、聴くたびに良くなっていくアルバムであることを祈ります。

 

初めて聴いた時に少しでも心に響く『なにか』がないと、結局すぐに聴かなくなりますけどね(爆)。