神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

調子悪い…

といっても私の身体ことではなく、愛車スカイラインのことです(笑)。
冬になってからバッテリーあがりがひどいんですよね。

もともと通勤にはスペーシアを使っているので、スカイラインに乗るのは週に1回程度。
その1週間で、バッテリーがあがるんですよ。

エンジンをかけようとすると、ラジオの音声が聞こえてきて、遠くでセルモーターが頑張っている虚しい音がしているだけ😅。
雪がひどくて2週間あいた時には、そのセルモーターの音すらしません。

今日が正にそんな状態でした。

ドアを開けた時に、嫌な予感はあったんですよね。
CPV35はパーシャルダウンウィンドウなので、ドアを開けるとウィンドウが10㎜自動で降下するのですが、それがなかったですから。
案の定でした。

最近は家族のストリームに救援してもらってエンジンをかけていましたが、今日は『もういいや⤵️』となりました。
もういいかげん、根本の問題を解決しないとね(苦笑)。

LINEグループでその話をすると、『オルタネーターが原因では?』という意見が…。

ええええええええぇ⤵️
勘弁していただきたいですなぁ😅。

年式が年式ですし…。
今年は車検なのですが、ここが思案のしどころ、なのですかねぇ?(苦笑)