神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

ストロベリームーン

午後10時55分。
透析が終わり、今、帰宅しました。

今夜はストロベリームーンなんだとか…。
ヨーロッパではローズムーンとも。
いつもより月が赤く見えるそうですね。
f:id:JINMU-YUURI:20170609230221j:plain
そーかな???😅

色弱の私にはよくわかりません(笑)。

月が赤く見えるというと…。

大昔に読んだ『エリア88』の中で、イケメンパイロット、ウォーレンさんがこんなことを言ってましたね。

『赤い月の夜にはよからぬ企みが行われている』と…。

世界情勢のことですかね…???😅

『今夜も月が赤いぜ…』