神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

一日も早いご回復を!

先ほど起床して、一発目に開いたスマホのページで驚きました。

Tスクエアのキーボーディスト河野啓三さんの脳出血による緊急入院のニュースです。
河野さんは見た目がとても若々しいので、私より年下だと勝手に思い込んでいたのですが、私と同年代だったのですね。

公式ページのコメントによると、幸い他者との意志疎通は問題なくできるご様子。
症状は軽いということなのですかね?
1ヶ月の加療・リハビリを見込んでいるとの事。
あまり焦らずに、じっくりと養生していただきたいです。
指先から繊細なメロディを紡ぎ出すキーボーディストなのですから。

戻ってくるまでの間は、様々な方々がスクエアをサポートしてくれることでしょう。
旧メンバーの和泉さんとか、久米さんとか。
スクエア以外のプロジェクトで親交のある音楽家とか。


そして、すぐに思いました。
『これは俺も他人事ではないぞ』と。
なんせ私は高血圧。
そして現在の主治医は、何故かそれを長期間ほぼ放置。

河野さんが復帰した時に、私もそれを聴くことができる身体でありたいなと、強く思いました。


TREASURE HUNTER(SACD HYBRID)(DVD付)
河野さん。
復帰される日を、私も体調に気をつけて、心待ちにしております。