神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

今夜の晩ごはん(2019/02/05)

もやしの味噌炒め

f:id:JINMU-YUURI:20190205195126j:plain
今月の定期採血が終わったということで、少し羽目をはずしてしまいました😅。

食事制限を気にせずに作った一品です。


チューブのしょうがと豚肉を炒めます。

肉の色が変わってきたら、貧乏人の味方『野菜ミックス』とスライスした玉ねぎ、味噌、顆粒の和風だし、コショウをまとめて投入!
例によって目分量です(笑)。

最後にチョロっとごま油を加えて完成!

ごはん3杯はイケます😁。


採血直後くらい、リンもカリウムも 気にせず食べたいじゃないですか😅。

こんなこと言ったら、いろんな人に怒られますね(笑)。

どうか、御内密に(苦笑)。

明日から、食事制限を頑張る普通の透析おっさんに戻ります(笑)。



あ、そうそう。
新年一発目の投稿でしたね。

後れ馳せながら、今年もよろしくお願いいたします(爆)。