神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

今更だけど『頭文字D』(笑)

※感想に関しては、完全に私の個人的な感想であり、一般的な評価と乖離することが多々あります(笑)

今日まで3連休でしたね。
だからって、特にやることはありません(笑)。

ホント、仕事してる方が時間を潰せていいんですよ、私の場合(爆)。
お金(給料)貰えるし😅。

今回は事前にヒマつぶしの対策をとりましたよ。

前から読んでみたかった『頭文字D』を、連休前にとりあえず10巻まで大人買い!(笑)
f:id:JINMU-YUURI:20180716194309j:plain
10冊くらいでは大人買いとは言えませんかね?(苦笑)

クルマ好きにははずせない『ファンタジー』(笑)ですよね。

連休初日から読み始めました。
まずは、慣らし読みといいますか、細かいところにはこだわらず、一気に読破。

10巻まで読んだら、時間をかけて再度1巻から熟読します。

作品内で多用されている手書きのふきだしまでひとつひとつ。

そうか。
こーゆー話だったのか! となります(笑)

実は、これまで原作を読んだことがなかったのですよ、私。
映像作品をチラッとスカパー!で観ただけ。
それも、番外編を(笑)。

CPV35のMTに乗りながら、法令遵守の超セーフティドライバーの私。
走り屋とは無縁です。

でもね、合法的にこんなことができるのであれば、憧れますよ。
公道ラリーなら可能なのかな?

90年代に連載開始した作品なので、懐かしいクルマがわんさかごちゃまん(これも懐かしい😁)と出てきます(爆)

今は亡き親友が中学時代にイチオシしていたFC(一方、当時の私のイチオシはF31の前期型でした)。

今は亡き愛車のR32(作中のGT-Rとは異なり、私の愛車はGTS-4でしたが😅)。

人物の描き方は私の好みとは合いませんが、バトルシーンの迫力は素晴らしい!
お気に入りは、拓海のハチロクが『キンコンキンコン』鳴ってるところ。
昔のクルマは高速になるとキンコンうるさかったですよねぇ。
我が家のR30も、高速道路ではそうでした。
その警告音がご丁寧に描かれているのがグッド(笑)。

私は怖くてドリフトとかはできませんが、拓海に感情移入して、あたかも疑似体験してる気分になれます。

連休が無くても次の10巻を買うべきか悩んでいます(爆)。