神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

また君か(出展:ラウ・ル・クルーゼ)(笑)

以前このブログで書いた通り、私はスマホで『ガンダムウォーズ』を楽しんでいます。
もちろん、完全無課金で(笑)。
alport-touseki.hatenablog.jp

このゲームは、5日に1回、無料で機体ガシャを引けるのですが、それで引き当てる機体に、どうやら偏りがあるよーな…😅。

その機体というのが、『パイシーズ』と『キャンサー』。

ミーハーな私は、ゲームで使用する機体は主にガンダムタイプ。
それもSEED系と00系をメインで。

ゆえに、パイシーズとキャンサーが、どの作品に出てくる機体なのかすら知りません。

それなのに…。
f:id:JINMU-YUURI:20180225002036j:plain
先日またもパイシーズを引き当て、ご覧の通り、まったく使っていない機体なのに星5つになっちゃってます(笑)。
いかにガチャで出てくる確率が高いかがわかるでしょう😅。

f:id:JINMU-YUURI:20180225002111j:plain
キャンサーも同様に、星4つ。

ガンダムタイプじゃない機体やモノアイの機体もキライではないのです。
どうせなら、大好物のディンを大量に出してくれませんかねぇ(笑)。
f:id:JINMU-YUURI:20180225004134j:plain
まぁ、ご覧の通り、ディンもまったく使ってませんけどね(笑)
ディンはストーリーで設計図をゲットできる機体なので、星6つにしてから本格稼働とゆーことで😅。

以上、無課金貧乏人の愚痴でした(爆)。

2018/03/02 追記

昨日、ビルドファイターズのイベントガシャの11連を回してみました。
ビルドファイターズに興味はまったく無いのですが、ビルドストライク目当てで😅。
すると、またもパイシーズが出たではありませんか❗️
しかも、11連の内、2つも‼️
そして、肝心のビルドストライクは出ず(笑)

また君か❗️
厄介なヤツだよ、君は‼️(爆)

2018/03/21追記

おいおい~⤵️⤵️⤵️。
ついにキャンサーも星5つに😅。
f:id:JINMU-YUURI:20180321103719j:plain
またまた君らか❗️
厄介な連中だよ、あんたらは‼️(怒)