神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

スマホ、機種変しました

先週日曜日、スマホを機種変しました。
1日に何度も充電しないとゲームができない状態だったのでね…😅。
 
alport-touseki.hatenablog.jp

以前書かせていただいたスマホゲーム『ガンダムウォーズ』なんか、2、3回バトルするだけで、フル充電が10%台にまで急降下❗️

『さすがにこれはバッテリーの劣化だろ』とゆーことで、面倒くさがり屋の私も重い腰を上げたのであります(笑)。

するとどうでしょう(笑)。
1日に何度も充電しなければいけなかったことが、朝フル充電しておけば、割とヘビーにゲームを楽しんでも1日もつではありませんか‼️(爆)
これでオフラインゲームの数独でしのぐことも減りそうです(私がインストールしている数独アプリは、バッテリー残量をほぼ減らしません。それがオフラインゲームのためかどうかはわかりませんが… 苦笑)。

う~む…。
なんだったのだ、旧スマホのバッテリー診断アプリは?😅

本来、機種変にあたっての旧スマホのデータバックアップなどは、事前に自分でやっておくものなのでしょうが、ガラケー時代からの顔馴染みの店員さんのいるお店で機種変したので、わがままを言って、それすらもやっていただきました(笑)。
もちろん、お店には内緒でこそっとね(苦笑)。
ありがとう、店員さん!

新しいスマホに変えてからは、ゲーム中にLINEのメッセージ等が来ても、画面をすぐに切り替えられます。
スマホでは、LINEやメールに切り替えると、ゲームがその時点で強制終了されていたんですよ(苦笑)。
メモリが小さかったのかな?
だから、ゲーム中にメッセージが来ても、きりのいいところまで進むまでは、未読無視状態でした。
友達少ないのに、ばちあたりな奴ですよね、私(笑)。
今は、マッハで返信してます。

新しいスマホ、サイコー❗️
ありがとう、旧スマホ
f:id:JINMU-YUURI:20180204194659j:plain
これからは音楽プレーヤーとして、まだまだヨロシク。