神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

悲しい出来事

養護学校中学部時代の同級生である親友が、今朝、永眠しました。

今は遠く離れて暮らしていましたが、お互い透析をしている仲間でもありました。

最近調子が悪いのは知っていました。

体調が悪いだろうにそんなそぶりは全然見せず、逆に私を気遣ってくれた彼女。

ほんの2、3日前まで、LINEで仲間とわいわい冗談を言い合って笑っていたのに…。

元気になったら飯をおごってやるって約束しただろ、俺。

『頑張って元気になる』って言ってくれたのにな…。

永遠に約束は果たせません。

悔しすぎる。

せめて、『さまざまな苦しみから解放されたんだ』と思いたいです。

地元の美しい風景に抱かれて安らかに…。

f:id:JINMU-YUURI:20170908191750j:plain