神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

今夜の晩ご飯(2017/06/06) ~カレーは右か?左か?~

もやしと挽き肉のカレー🍛

f:id:JINMU-YUURI:20170606193012j:plain
最近作るカレーはこればっか!(爆)
帰宅が遅くなったので、極限まで手抜き。
野菜は、もやし、野菜ミックス、玉ねぎ、冷凍のミックスベジタブルです。
結果、包丁を使ったのは玉ねぎのみ(笑)。
カリウムは見て見ぬふり😅。
でも、マッハで完成。
あ~、楽チン😁😁😁。

最近、女友達と中学時代の恩師の計4人のLINEグループトークで、『カレーを食べるとき、カレーは右か左か?』で、かな~り議論が白熱しました。
ちなみに私は、カレーは左派。
他の3人は、カレーは右派。
このグループではマイノリティです、私😅。
あ、でも、そのうち1人を左派に宗旨替えさせることに成功!!(笑)
今はイーブンです👍。

私のカレーの食べ方はというと…。
カレーとご飯の境界あたりを食べるんですね。
空いたスペースは、右端からスプーンでご飯を押して、カレーが右側に侵食してこないようにします。
この繰返し(笑)。
この食べ方だから、ご飯が右(つまり、カレーが左)にないと食べにくいんですねぇ。
私は右利きですから😅。

一般的にはどーなんですかねぇ?
カレーが左だと思うのですが…😅。
だって、冒頭の見出しを見て下さい。
カレーの絵文字、カレーが左じゃないですか(根拠、弱っっ!! 😅)。

ちなみに、カレーには福神漬けもらっきょうもいらない派。
これも我が家ではマイノリティ…(苦笑)。