神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

ブックオフ、再挑戦(笑)

昨日、隣町のブッコフに行ってきました。
私の住んでいる街にはブッコフどころか、古本屋さんがないものでして…😅。
そして、隣町といっても、ゆうに50㎞は離れています(笑)。

実はこのブッコフ、2週間前にも行ったのですが、駐車場が満杯でクルマを停められませんでした。
駐車場の中でクルマをグルグルさせながら空きが出るのを待ってたのですが、タイミングが悪かったりしてかなわず😖。

そんな最中に、店頭の入口に『第2駐車場の案内』が掲示されていることに気がつきました。
『じゃ、そっちだ!!』と向かったのですが、結局見つけられず⤵。
その日は諦めて帰りました😅。

で、2週間後の昨日、再びブッコフに再挑戦!!(笑)
まあまあ混んでいたのですが、メインの駐車場に停めることができました。
会計の時に店員さんに第2駐車場のことを訊くと、どうやら私が探していた場所とはてんで方向違いの場所にある模様(苦笑)。
そりゃ見つからないわけだよ。
案内が悪いのか、方向音痴の私が悪いのか?😅
でも次からは大丈夫👍。

今回買ってきたのは、西村京太郎『日本一周「旅号」殺人事件』と他1冊。
f:id:JINMU-YUURI:20170507173635j:plain

何故この本を買ったかというと、この作品は私が生まれて初めて読んだ小説だからです。

入院中の中1の時、同じく入院中の先輩から借りて読んだ作品でした。
当時読んだのは文庫版ではなく、新書版でしたが…。
以前から再読したいと思っていたのですが、ブッコフ行くとついつい違う本を買っちゃうんですよねぇ😅。

とにかく、30年振りの再読。
幸か不幸か、ストーリーはほぼ忘れています(爆)。

気合いを入れて、再読開始です❗