神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

友人・恩師と…

唯一連絡を取り合っている養護学校時代の同級生が、LINEでグループを作ってそこに私を招待してくれました。

そのおかげで、連絡先などを知らないために、まったく音信不通となっていた同級生や恩師と再度繋がることができ、フレンドリーなやりとりができるようになりました。

 

近況報告やら、透析情報の交換やら、くだらない冗談の応酬やら、時間が経つのも忘れてトークをやりとりしていると、会わなかった数年のブランクなんか無いものと同然ですね。

即、遠慮無しの全開トークです。

いやぁ、あっという間に気分は中学の時に戻っちゃいます(笑)。

 

SNSの負の面がニュース等で毎日のように報道されてますが、連絡先を知らない旧友とも繋がることができる素晴らしい一面があるのもまた事実なんですよねぇ。

あらためて実感しました。

使い方次第、ということなんですよね。

まぁ、SNSに限らず何事も、なんでしょうけど😅。

 

再びみんなと繋げてくれた友人とLINEに感謝です😁。