神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

不整脈、止まる(苦笑)

今朝になっても不整脈が継続していたので、自覚症状はさほど強くなかったのですが、循環器内科を受診しました。

 

診断は心房細動。

またか…(苦笑)。

昨夜の医師の診断と違うぞ(笑)。

似た病態なのかな?

 

ただ、以前の発作と違って心拍数は90位だから、心拍数を落とす注射はせず、臨時の飲み薬の処方だけ。

『安静にしてても、起こるときは起こる』『心臓機能に異常はない』とのことだったので、そのまま院内の職場に直行。

フツーに仕事してました(笑)。

異常はないとのことでしたが、いつもと違って上り階段はキツかったですねぇ(苦笑)。

多少は心機能、落ちてるんじゃ???😅

 

で、午後イチで発生した厄介な案件をさばくために院内をうろちょろしていたら、いつの間にか発作は止まってました。

処方された飲み薬を受け取る前だよ~(爆)。

明日、透析主治医に訊こうっと。

まぁ、飲まなくていいって言うでしょうね😅

 

こうして今回の発作は、無治療で20時間で治まったのでした。