神武優里のアルポートな透析ブログ『終わらない明日へ』

透析患者で病院職員の四十路おっさん(笑) アルポート症候群の影響で難聴なのと、元々の性格から、なかなかの人見知り(苦笑) でも、透析歴30年を前に、他のアルポートや透析患者・関係者との接点を持ちたくてブログ開設しました。専門的な内容よりも、日々のなにげないエピソードを載せていきたいと思っています。

不整脈、止まらないなぁ

過去に何回か不整脈発作を起こしてるのですが、3年ぶりくらいに再発(苦笑)

最近起きなかったので油断してました…。

今日は天気が荒れていて、夜間透析に行くのにクルマから病院玄関まで急ぎ足で行ったら、なっちゃった😅

上室性の頻拍(?)らしいのですが、診に来た医師は心電図を見て『大丈夫だね』とだけ(苦笑)

そのまま透析開始、特に治療は無し。

でも透析終了しても止まらんし…。

苦しくはないのですか、脈が乱れてるのは気持ち悪いじゃないですか。

このまま止まらなければ、明日、循環器内科受診ですね…😅